今回は新企画「先生に頼み込んでワンドロしてもらった」になります。出来る限り共通したお題に対して1時間でどこまで表現出来るかを収録したものになります。

出来る限りというのは例えば「紅葉狩り」なんて題材にしたら、絵の先生は良いんです。フィギュアの先生方は・・・紅葉でも作る?ってことになってしまいますので。

こだわりの強い講師陣より、「中途半端なものを見せてどうするの?」とか「イメージくらいまでしか伝わらないよ。」とか「あの・・・わかっていると思うけどフィギュアだと骨組みだけで1時間終わっちゃうけど。」など、さまざまな障害を乗り越えて公開させていただきます。

本日公開させていただくのは「CGイラスト基礎講座美少女塗り篇」「CGイラスト基礎講座背景自然物篇」の担当講師であります「岩間先生」です。

タイトルはみんな大好き「JKのバストアップ」

先生の強いこだわりで「塗分け」終了時からのスタートになります。作業は8倍速になっております。

 

ワンドロのスタートと最終形態(着地地点)は

 

納得のいかなかった先生は更に1時間かけてここまで仕上げました。

まじめな岩間先生はここに至るまでのラフの段階のデータもおまけで付けてくれました。

  

ほう!とか、会ってみたい!と思われた東京、近県にお住いの方は「CGイラスト基礎講座美少女塗り篇」「CGイラスト基礎講座背景自然物篇」特別講座にGO!

この記事を書いた人

スタッフ門前
おとなの美術室スタッフ
おとなの美術室事務スタッフ。 門前の小僧習わぬ経を読むから命名。サブカルをこよなく愛するナイスミドルである。一時期ブログ投稿を降板させられたが、10周年を機に復帰。