ずいぶんと久しぶりのブログ投稿です…。

2023年2月12日(日)幕張メッセで開催された「ワンダーフェスティバル2023冬」にディーラー名「おとなの美術室」で出展してきました。

受講生の作品の展示・販売も好評で、「電撃ホビーウェブ」さんにも紹介されるほど。

「sna」さんの作品。左が新作の「メディスン・メランコリー」用意できたキットが申請数に満たなかったようで、早々に売り切れてましたが、申請数あっても売り切れたんではなかろうか?

 

左も新作。「ふらいんぐへっど!赤蛮奇ちゃん」。右は再販の「古明地こいし」です。

 

「しまうま」さんの作品。「FGOのアルトリア・ペンドラゴン」(左)と「酒呑童子」(右)。個人で他のイベントにも参加されているので、どこかで見た方もいるかも・・・。

当日、参加した他の受講生さんも、自分も出展したいと意欲が湧いたそうですので、夏には、もっとにぎやかな卓になるかも知れません!

この記事を書いた人

藤田 茂敏
ふじた しげとし
フィギュア担当
フィギュアはもちろん、ノベルティグッズ、ペットボトルの原型なども手掛けるフリーランスの原型師。複数の学校にてフィギュア関連学科の立ち上げ、カリキュラム編成に携わり、多くの原型師・フィニッシャーを育成。現在は大阪芸術大学短期大学部でデザイン美術学科非常勤講師としてキャラクター・マンガ・フィギュアコースを担当。著書に「フィギュアの作りかた①②」「フィギュアを塗ってみよう」(グラフィック社刊)「フィギュアの教科書②レジンキャストキット&塗装入門編](新紀元社)がある。「ワンダーフェスティバル」などのイベントには、YAN,3D-PROJECTのディーラー名で精力的に出展している。