今回は「先生に頼み込んでワンドロしてもらった」の続きになります。出来る限り共通したお題に対して1時間でどこまで表現出来るかを収録したものになります。

さまざまな障害を乗り越えて今回は造形のワンドロならぬワン アワー スカルプティングを公開させていただきます。担当はファンドフィギュア基礎講座」「スカルピーフィギュア基礎講座」「ポリパテフィギュア基礎講座の担当講師であります「藤田先生」です。

タイトルはみんな大好き「JKのバストアップ」

使用素材はほいく粘土で「ゼロ」からのスタートになります。普段ならフィギュアの型取りに使用される、細かい造形が難しい工作用粘土で敢えてチャレンジ。作業は8倍速になっております。

皆さんも手の出しやすい素材ですし、試しに1 hour sculptingに挑戦されてみては?ちなみに私が試した時はどうしても目の近くで作業をしてしまうので録画画面に7割以上入っていませんでした。しかもディテールに入る前にタイムアップしてしまいました。

ほう!とか、会ってみたい!と思われた東京、近県にお住いの方はファンドフィギュア基礎講座」「スカルピーフィギュア基礎講座」「ポリパテフィギュア基礎講座特別講座にGO!

この記事を書いた人

スタッフ門前
おとなの美術室スタッフ
おとなの美術室事務スタッフ。 門前の小僧習わぬ経を読むから命名。サブカルをこよなく愛するナイスミドルである。一時期ブログ投稿を降板させられたが、10周年を機に復帰。