年が明けてからめっきり寒くなってきましたが、みなさん風邪など
召されていませんか?
とりあえず流行に敏感な私はひいてみました。はははw
さて、年末のコミケに間に合わなかった3Dプリントが出来上がります。
ZBrush基礎講座内で何度も顔を合わせていたセーラーメガネちゃんことSMCなのですが、
ようやく立体になります。
え?何それって?
瀬尾先生デザインの代々木おとな・黒岩堂君に続くキャラですよ。
こんなのですw
smc
ホントはコミケ2日目の瀬尾先生のブースにドヤ顔でおきたかったのですが・・・。
3Dの出力サービスも様々ですね。
やたら丁寧だけど値段がやたら高かったり、やたら不親切だけど安かったりと。
今回チョイスしたのはCMに北野監督が出演しているDMMさん。
ペロペロ催眠やLord of WalkureのDMMだろ?とこちらを思い浮かばれた方、
少々疲れていませんか?ちょっと休憩も必要です。
25cmものをお願いしました。
金額は50K弱。
どのくらいの精度で来るのか楽しみです。
さて、この3DプリントされたSMCは 2/9 冬のワンフェスで展示します。
関心のある方はぜひ見に来てください。

この記事を書いた人

スタッフ門前
おとなの美術室スタッフ
おとなの美術室事務スタッフ。 門前の小僧習わぬ経を読むから命名。サブカルをこよなく愛するナイスミドルである。一時期ブログ投稿を降板させられたが、10周年を機に復帰。