遅ればせながらマンガ通信講座の撮影を進行しております(;^_^A
今回の撮影は3話分の撮影- そして、いきなりのクライマックス全開!!!!
マンガのキモである所の‥
メラメラコマ割り
メラメラキャラ創り
メラメラストーリー構成
です。
おとなの美術室のマンガ教室では
『まず、一本のマンガを完成させてみよう!』 というコンセプトの元、
スタートからコマ割りを勉強して、魅力的なキャラクターやストーリー創りを学び、
ネーム→原稿の制作過程での指導を中心に進めています。
が‥
マンガ通信講座では、担当講師から全10回受けられる添削指導を
PDF化されてあるテキストやDVDでの学習をメインとしながら
①指定された課題を提出して指導を受ける。
②投稿用作品のネーム指導を中心に受ける。
③キャラデッサンやペンタッチ、背景の作画指導を中心に指導を受ける。
等々、求められているテクニックや個々のレベルに合わせて自由に選択出来るのが特徴です。
こちらは一話目の【マンガ制作工程とコマ割りテクニック】の授業の抜粋です。

実際のDVDではこの映像の解答、静と動のコマ割り、ネームの切り方の手順、
マンガの効率的な描き方、課題説明が入り、約1時間程度の映像となります。

お申し込みを頂いているみなさま‥お待たせしております。
現在、絶賛編集中ですビックリマークビックリマーク
まずは三話分、近々に発送致しますので、今しばらくお待ちください。
今週の撮影は作画系のカリキュラムがメイン。
がんばらねばっ(・Θ・;)(・Θ・;)(・Θ・;)

この記事を書いた人

スタッフM
おとなの美術室スタッフ