今日はスポット講座と特別講座をやってます。
本日はデジタルデーです。

本日のスポット講座は「自然描写(樹木篇)」。
まずは枝の生え方の考え方について。

螺旋状に枝が付く。
→当然見える長さも異なる
→特に幹に近いところに見える枝は要注意

と、何気なく描いてしまう樹木もちょっと意識をするだけで変わってくるものです。
特にスタンプツールでエイヤーと描いていたこの海原雄山としては汗顔の至り。
実際には富井さんにも及ばないけどねw

さて話はまるっきり変わるのですが、【朝風呂】が気持ちよい時期になってきましたね。
のんびりと入っていると、『のび太さんのエッチ~』や
主:さて風呂でもはいるか~
  ガラガラガラw
妹:『え!?』
主:『ん?』
A妹:『ぎゃw何で入ってくるのよw』

なんてちょっとしたSSなどが頭をかすめていたときに、ちょっと待てよと。
実際に奥さんどころか妹も姉もいない私としては、こんなことがありえるのかと。
兄はいるけどね。

そもそも音だってしてるだろうし、下着が脱衣所にはあるだろうし、電気だってついているはず。
と、身もふたもないことは置いておいて、さて実際に湯船に浸かっている人の体は見えるのでしょうか?

ん~男性にも女性にも永遠のテーマのような気がしてきました。(どのような意味においてというのは別にして)
文系の私がちょっとの間その謎に迫ってみようかと思います。

この記事を書いた人

スタッフ門前
おとなの美術室スタッフ
おとなの美術室事務スタッフ。 門前の小僧習わぬ経を読むから命名。サブカルをこよなく愛するナイスミドルである。一時期ブログ投稿を降板させられたが、10周年を機に復帰。